SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

2017-06-11から1日間の記事一覧

誕生日パーティ準備 その2 ホールフーズでカスタムデザインケーキ

メインコンテンツのケーキの選択肢は、 自作 カスタムケーキ屋に依頼 スーパーで一部カスタム依頼 作り慣れてる場合なら1.なんだろうが、日本帰国直後に予定されているパーティでそんなリスキーなことはできない。笑)昨年は気合をいれて2.の専門サービ…

誕生日パーティ準備 その1概要

キッズのバースデーパーティ。うちは私がパーティ企画好きなので、日本でも自分でもやっていたが、こっちではみんなやる。かなり必須事項であり、キッズたちの期待値も高い。 というわけで、うちの娘の6歳の誕生日パーティ。サンフランシスコでは二度目とな…

サンフランシスコ公立学校事情 その3

ちなみに、うちは、幸いにも第2ラウンドで希望校のうちのひとつに決定!! ほーーーー。渋谷区の保育園決定時よりも感激した!というよりなによりも安心したのを覚えている。 ある程度人気校と聞いていたので、決め手は「テストスコアの低い地域に住んでい…