SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

住めば都

4月に引っ越してきてから寒くて寒くて、物価高くて高くて、ぶーぶー文句言っていたもんだが、なんだかかんだで慣れた。慣れってすごい。

9月のインディアンサマー(というらしい)のせいか、遅れた夏がやってきたからか、気分も体調も絶好調。日本が台風三昧と日照不足と聞いて、それと比べれば実は天国じゃん?とすら思ってきた。天気予報はいつも黄色い円の太陽続きだし。笑)4日サイクルで気温差が激しいのはつらいが、対処可能。日曜の最高気温は33度だったのに、水曜は18度とか。電動ママチャリライフも、雨ふり続きではなりたたないもの。この街こそ、電動自転車ライフにふさわしい。