SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。No Car ライフスタイルで、テク企業勤務しながらアラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中

誕生日パーティ準備 その2 ホールフーズでカスタムデザインケーキ

メインコンテンツのケーキの選択肢は、

  1. 自作
  2. カスタムケーキ屋に依頼
  3. スーパーで一部カスタム依頼

作り慣れてる場合なら1.なんだろうが、日本帰国直後に予定されているパーティでそんなリスキーなことはできない。笑)昨年は気合をいれて2.の専門サービスにカップケーキとともに頼んだが、100ドル超えになったので今年は節約のため却下。一番やすそうのが、SAFEWAYなんかの普通のスーパーのケーキ売り場にあるカスタムケーキ、「キャラクター」や「手持ちの写真」シートを貼るタイプなんだけど、いまいちだったので、ホールフーズに依頼することに。

 

ホールフーズには、Kids Birthday Pary Planというのがあって、(店舗にもよる)それでまるっと食材も頼めるらしい。今回は、いつも利用している店舗のケーキコーナーにいって直接交渉。基本のケーキサイズ(29ドル程度)を選び、あとはそこにいる「デザイナー」と交渉。今回はトップの追加デコレーション代で5ドルとられたが、8インチで3段という十分なサイズで大満足。チョコにチョコというセットで、見た目のフロスティングカラーは、自由に選択可能。今回のテーマがディズニーTVのプリンセス・ソフィアだったので、ラベンダー色ベースに白のデコのイメージで。PinterestでSofia Birthday Cake Idea あたりで検索し、 イメージ画像をもっていくとわかりやすい。

デリバリーはしてくれないので、当日朝ピックアップ。手持ちのティアラとソフィアのフィギュアをのっけて、完成!

f:id:mksfo:20170611094256j:plain