SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

10月のママ事情 ハロウィンやら年末計画やら

先週、週末とずっとハロウィンが続いている感じだーー

 

結構、疲れる。

 

学校でも、遠足第二回目があって、公共ガスだか電気だかの施設のイベントにもいって一足お先にTrick or Treatしてきたようだった。Stern Grove公園のSCAREGROVEにもいってきたが、こちら激混み過ぎてやや後悔。フードトラックなんかは足りないし、全部1時間まちだし、何よりも寒いし!!!金曜の夜は娘も(朝が早い学校生活なので)すぐ疲れて7時にはねむーいといっている感じだったので、やっぱりぐだぐだ。疲れと寒さとで、途中ですぐ帰ることにした。

 

今日は本当の?ハロウィン当日。学校でも、

  • クラス単位のハロウィンパーティ(仮装)
  • 学校単位のハロウィンパレード
  • 学校体育館でのハロウィンダンス
  • そして、本場のTrick or Treat (こちらも夜からなので、寒さ対策が必須!!)

フルタイムママも、フルタイムで本気(フルマインドネス)でいろいろやると大変だなぁ。10月はそれに加えて、

  • 来月の旅行(感謝祭)
  • クリスマス準備(イベント多いからその予約とか)
  • 年末年始の予定(旅行計画やら旅行者のホスト計画やら)
    今年は22日から1月7日まで学校休み、なので、その間のプランニング。
  • サマーキャンプでも書いたけど、学校がないときの子供プログラムとして、「ウィンターキャンプ」も1日から用意されているので、その選択やら、申し込みやら。

並行して、今月に入って、徐々に転職?就職?活動も始めてみたので、そのあたりの準備もバタバタである。だんだんこのサンフランシスコの街のジョブハント市場の様子がわかってきたので、これはこれで成功したら(しないかも?)、レポートしようと思う・・・。