SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

豪邸Sea Cliff でトリックオアトリート

今年はキンダーのママ友からのお誘いをうけて、故ロビンウィリアムズさんの豪邸などで有名なSea Cliffまで行ってきた。ネットで調べると、「通常サイズのチョコレートバー(Harshey's Bar)などが配布されてる」などの、めちゃくちゃ豪華なトリックオアトリートのネタが多くでてくる。それを期待して??といういか、一度はみてみたい豪邸街。

 

f:id:mksfo:20171103001919p:plain

f:id:mksfo:20171103002105p:plain

 

サンフランシスコで市内では比較的珍しく、いわゆるシングルホーム、巨大な一軒家、がずらーーーっと余裕をもって並んでいて、おおよそどこのおうちでも、かぼちゃが入り口に飾ってあって、歓迎モードだ。クリフ=絶壁、に建っているおうちなどは、家そのものもかっこいいけど、家からのビュー=見晴らしが本当に素晴らしそうで、ため息が出る。

 

何軒まわっただろうか、5時半に

Lake & 28th 通り

からスタートして、28TH通りをずらーっといきつつ、人の流れにまかせてつらつらと、(というか子供たちのほうが勢いづいてがんがん走り回っていく)6時半くらいまで。6時半近くなるとすでにあたりは暗くなって、年齢の高い子供たちも出てきたり。暗くなるとまた装飾の明かりなどがいいムードを醸し出すんだけど、やっぱり暗すぎて小さな子供たち(と道を知らない私達)には危ないかな。なので、5時から5時半スタートで1時間くらい、が目安とみた。

 

だいたい、ルートはこんな感じ。家は道の両端にあるので、同じ道でもそれぞれいくとそれなりに時間もかかるし、楽しめる。

f:id:mksfo:20171103003732p:plain

シークリフ周辺の皆様!

ありがとうございました!!

娘達は100個近いお菓子をいただき、めちゃくちゃ楽しんでいました!!

 

f:id:mksfo:20171103004018p:plain