SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

カリフォルニアで温泉とワイン、パソロブレス

今年のサンフランシスコの統一学校区の秋休みと冬休みは長い。

まず、感謝祭・サンクスギビング11月20日から24日1週間休み。そして冬休みは12月22日から1月7日。ほぼ3週間!

 

いろいろ悩んだ末、冬休みは今年もまた温泉とワインの絶妙なミックスを求めて、パソロブレスにちょろっとロードトリップいってくることにした。ちなみに他の選択肢(案)は

  1. オレゴン・ウィラメット・ヴァレーでワイン(遠すぎ)
  2. ロス(LA)、ディズニーランド(うーん、遠い)
  3. レイク タホ湖ふもとでスキー(混雑だし寒い)
  4. カリフォルニア北部のメンドシーノ(寒すぎ)

いずれも、遠いか寒すぎるかで断念。今年は年末年始挟んで東京から友人夫妻が遊びにきてくれることもあって、あんまりぎりぎりまで予定をいれたくない、というのもある。先週ニューヨークの寒さで、もう冬が嫌になった身としては、できるだけ南にいきたい。雪、はみたくない・・・。という勝手な理由から、

 

Paso Robles Inn! 

(パソロブレスの中心地になる温泉つきホテル)

f:id:mksfo:20171117012916j:plain

温泉とワイン

サンフランシスコから4時間ドライブで着く

コスパよし

 

に決定。

f:id:mksfo:20171117012855p:plain

 

去年、LAまでのロードトリップの帰途によったのだが、めちゃくちゃ好きになった。ワインの街、ワイナリーなんだけど、ナパ・ソノマに比べると、めちゃくちゃまだまだ田舎感、垢抜けてない感満載で、知る人ぞ知る、的な。秘密の穴場的な。ふふ。

 

mksfo.hatenablog.com

 

カリフォルニアの温泉は、北部のほうにもいろいろあるけれど、そもそも予約が必要だったり、冬は開いてなかったり、近隣の山火事で閉鎖していることも多いので、行く際には要チェック。

www.tripsavvy.com