SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

ままチャリで横断 ゴールデンゲートパークでミニ花見

東海岸は吹雪で公共機関も学校もおやすみのようだけど、こちらサンフランシスコは先週末から20度を超える初夏のような心地よい天気。ともかく週末はピクニック!という人が本当に多かったよう。ミッションドローレスパークとかは、緑がみえないほどの人!!!

sf.curbed.com

私達もヘイズバレーから、パンハンドルを突き抜けてゴールデンゲートパークまでママチャリで行き、プレイグランドで遊びつつ、ピクニックを楽しんだ。途中、桜が7分咲きくらいのところがあって、ミニ花見を楽しんだり。

そのまま横断して、ビーチまでいくことに。ゴールデンゲートパークはなめらかなようでいて、意外と高低さがある!ゆるやかな上り坂の際には普通の自転車だとちょっとがんばらないといけない。電動ママチャリならもちろんらくらく。(実際は充電がきれそうだったのでひやひやしながら)

大小いろいろ悩ましいことが続き、短期では解決できない悩みも積み重なり、人生の踊り場と下り坂を実感する今日このごろだが、この日差しで80%くらいふっとんだ気がする。やっぱり人間も光合成が必要!!

月曜、火曜になっても、街中の人が初夏の汗ばむ天気を謳歌していたような感じ。公園はもちろん外に座れるカフェや、パブなんかも早々と満員。ふと考えるとまだ午後4時とかなのに!