SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに5歳以上もコロナワクチンが!

www.fda.gov 早くて11月から接種可能なようです。5−11歳までの新型コロナ用のファイザーワクチン。来週11月初週にCDCがClinial見地からの最終承認?的なものを行うよう。 FDAは承認、CDCからの臨床的な推奨事項などの判断が来週あり ファイザー、2回接種(3…

ワンオペ育児でおもう

夫のヨーロッパ出張(ヨーロッパは検査が陰性であれば、隔離不要みたいです)だったので、ワンオペ育児でバタバタでした。ま、はじめてというわけではないし、娘の幼少期は日本で結構そんなんばっかりだったのでそこまでストレスではないものの、やっぱり疲…

新聞紙の購読はじめた

サンフランシスコ・クロニクルという地元の新聞。これまでも、オンラインでの有料購読はしていたが、夏あたりからいわゆる「新聞紙」の宅配、昔ながらの購読方法ですね、をはじめてみた。 理由は3つ 子供とニュースや紙面をみながら話せる デジタルにはない…