SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

一緒に働く人が大事

こっちでいろいろスタートアップ投資の評価とか、資金調達とか、またはGrowthフェーズの企業とかもみているけれど、共通してあるのはやっぱり人よね。

 

人、モノ、金

 

って本当にこの順番なのよ。

人が最初。

誰と一緒に働くか。

 

大企業病というか護送船団(なつかしい!)方式の社会、日本社会ではちょっと新しい発想かもだけど、結局むかしかっら実はこれなのよねぇ、と今更感じる日々ですわ。

 

一緒に働きたいという、源泉となるタレントを適当に扱う(評価しない)、というマネジメントが一番フラストレーションである。ま、相対的な感覚だから、しかたないといえば仕方ないが。

金、が最初にくる経営者とか企業って、

それに気が付かない文化って

 

ゆーーーーくり沈みゆく船よね。