SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

誕生日パーティ準備 その1概要

キッズのバースデーパーティ。うちは私がパーティ企画好きなので、日本でも自分でもやっていたが、こっちではみんなやる。かなり必須事項であり、キッズたちの期待値も高い。

というわけで、うちの娘の6歳の誕生日パーティ。サンフランシスコでは二度目となる。

mksfo.hatenablog.com

でも書いたように、まずは何をどこでやるか。いろんなパッケージサービスが出てるので、それさえ決めてしまえば楽になる。

選択肢はざっくりいって以下の3つ。

  1. 施設利用
  2. 近所の公園でピクニック形式

最初はうちのマンションのコミュニティルーム(クラブハウス、といっておしゃれなキッチンなど施設つきラウンジ)を500ドルかけて借りて、大人も楽しむ的なものを考えていた。が、急なスケジュール変更で予約できず、マンション自体の別のパーティとかぶってしまい断念。ま、この際、公共スペースも利用して、家でやろうということ。施設料節約しつつ、ソフトコンテンツのケーキやお寿司などにお金かけようと。笑)

実際に家でのコンテンツは

  • 出前ずし(Live Sushi Bistro おすすめ)
  • 手巻き寿司 (ジャパンタウンで寿司桶など購入)体験
  • プリンセスお着替えコーナー
  • フェイスペインティングコーナー
    (フェイスペインターを2時間雇う)
  • 11時から13時の間でブランチ形式
  • 大人もミモザ(カリフォルニアの手頃なスパークリングとジュース)でおしゃれに楽しむ
  • キッズ達に最後に配布するParty Favor Bags準備
    (テーマにあわせて男の子用、女の子用をそれぞれ必要、Party Favor Bagsと検索するといろいろ出て来る。)
  • バースデーケーキ
  • ケーキ台のデコレーション
  • デコレーション用風船

ま、こんな感じ。