SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

スーパーボール #SB51

アメリカの中の一番アメリカな経験として、スーパーボールをテレビ観戦した。ちゃんとみたのは初めてだ。ラグビーボールっぽいのを前に進めることくらいしかルールをしらない(えせ)にわかファンの私が、これまたアメリカの大人気ヒーロー中のヒーロー、トムさんチームを応援することにしてみた。ビクトリアシークレットでお馴染みのモデルのジゼルの旦那様くらいの情報しかない中で・・・。苦笑)

今年はなによりもLady GAGAのハーフタイムショーを目当てに観た人も多いときく。1億人以上の人がみるスーパーボウル広告業界でも一台イベント(ビジネス)!これまでの仕事柄そのネタはたくさん語ってきたが、このTV広告らをライブでみるのも初だったので、なかなか貴重な時間だったといえよう。

forbesjapan.com

そしてやっぱり感動したのがLady GAGA のショー。いろいろ政治系のところでうわさされる中での、したたかなアーティストとしての主張が自然でかつ自分らしく。13分ちょっとの間にこれほど安心(納得)して共感してかつ万人アメリカエンタメとして楽しめてというのが素晴らしい。あえて主張しないけれど自分の作品を堂々と利用して主張する。これこそ、アーティスト!

youtu.be

ちなみに、途中で眠くなった眠くなった娘と一緒に寝てしまった私はトムさんチームの逆転劇はみれなくて、のちほどハイライトで堪能した。アメフトそのものがなんでこんな人気あるのか疑問は残るものの、シーズンものお祭りモノはなんでも一生懸命楽しむ主義なのでよしとしよう。

 

ちょうど先日飛行機内でアメフトは頭に悪いよ、という暴露映画をみたあとだったので、そりゃそうだろうな~という思いとともに。

www.kinenote.com