SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。No Car ライフスタイルで、フリーランス業務とアラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中

ターゲット便利すぎ!困ったらターゲット

娘の水泳用のゴーグルが見つからず、急用だったのでリアル店舗で買うしかなく市内中探したが、これが全くないのである。

キッズ(toddler用)ゴーグル

 こっちのいわゆる百貨店、デパートにはメガネ屋にいけといわれ、メガネ屋にはスポーツ用品店にいけと言われ、スポーツ用品店には大人のしかないからオンラインで買えといわれ。ふとそこのお兄ちゃんがターゲットのおもちゃ売り場で見たかも、と言われ行ってみた。

 

あったあった。

 

はたまたサマーキャンプではキッズ用のながめのスポーツパンツ、ボクサーみたいな、のが必要と言われ急遽探したが、メジャーブランドにはなくて(短いのかスパッツか、big girl サイズのみ)やっぱりターゲットにてゲット。しかも5ドル以下。安い。

子供用の服は、メジャーブランドに比べるとやっぱりいけてない感じなんだけど、あまりデザイン性を求めないキッズ靴下などは、手にとってサイズみれるし、めちゃくちゃやすいし、結構使える。娘のユニフォーム買い物関連で、膝下くらいの白か紺のソックスを探していたんだけど、オンラインだとこれまたちょっとサイズわかりずらくて失敗。なにげにターゲットでみてみたら、あったあった。無地とか無難のも品揃えある上に、ちょっとだけデザイン入った割とかわいい感じのセレクションもあって大満足。

 

日本でいう、イトーヨーカドーしまむら西友?を全部足した感じなんだろう、いざってときの品揃えが豊富で今更感動!

 

家具や家電なんかも、ひととおり揃っていて、いざっていう急用事にはめちゃくちゃ助かるわー