SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

何かと心身ともに変化がありすぎて、いろいろ見失いそうになりつつある中で、これの占いだけが希望ですよ。おすすめ。

voguegirl.jp

年末からアレルギー症状から発展して、後鼻漏になって、あっという間に気管支炎になって、というともかくツライ日々でした。風邪といえば風邪なんだけど、今回は咳がすごくて、寝れない日々が続き、医者に気軽にいけない不安とあいまって、ともかく2週間ちかくなんとなくダウン。途中で日本からのゲストをホストしたり、ワイナリーにいってワイン飲んでしまったりと悪化要素もあったので、長引いてしまったかな。

 

結局、One Medicalのオンラインメッセージ(アポが全くとれなかったので、メッセージベースで処方箋出してもらうという機能。基本は1時間くらいで返信がきて、なかなかよかったんだけど、結局OTCレベルのみで、たとえば少しステロイドがきいてる炎症薬や、比較的強い薬は診断しないとだめだったので、無駄に薬代をつかった感じだ。

 

One Medicalは便利なんだけど、全くアポがとれない時期というか期間もあったりするので、イライラしたわ。ともかく体調悪いときは、すぐみてもらう、あの薬XXXのめば、いったんは楽になるとかわかってるのに、悪化させてピークをすぎるのを待つしかないこのイライライ感は半端ない。体調悪くなると、本当に日本のシステムが恋しくなる。

 

細木数子の運命でも、今年は「達成」(サブで「停止」)なんだから、なんかいいことあるだろうなぁ・・・。

 

よろしくお願いします。