SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

ぼったくり男爵

オリンピック、やっぱり強行なんですかね。すべてがオリンピック中心に壊れていっているような感じがしますね。いろいろ残念です。今から思うと、なのであとのまつりですが、去年さくっと中止と英断しちゃえばよかったのじゃないかしら。2022冬、2024年の再開に向けて注力できたし。だらだら、というのが本当によくない。ゆでがえる状態、というのかな。気づかずにいろいろ壊れていく、という。

 

そんな中、めちゃくちゃおもしろかったぼったくり男爵さんのことを書いた記事。マライさん、結構有名なかたみたいだけど、日本語文章うますぎ!楽しすぎ。日本語Nativeの方かと思ったら、違ったし!すごい!

joshi-spa.jp

 

私も、最初はドイツの会社だったし、大学でドイツ語やドイツの法律やらと習ったし、ドイツやスイスのドイツ語圏にも短期語学留学的なものしたし、大学時代からずっとドイツ人の友人もそれなりにいたし。(不思議とアメリカでは少ないんだけど)いろいろ共感できるところもあって、非常におもしろかったわ!

 

バッハさんそのもの評にも笑えたけど、

マライさん、すごすぎ。