SF ママチャリ日記

東京恵比寿・広尾から米国夫と5歳娘と39歳で初渡米。アラフォー育児に奮闘中。日本の電動ママチャリでサンフランシスコの急な坂も人生アップダウンも快走中。(その後ママチャリは3台盗まれたけど、迷走快走中)

3年ぶり

最後の更新から3年が経ちました。

その間に日本からもってきたこのブログのタイトルであるママチャリ2台とも盗まれました。さすがサンフランシスコ。自転車盗難はすごいんです。普通なんです。今コロナで、万引も4倍増加になっているそうなんですが、みんな「へー」といって終わる感じです。

 

最後の投稿が2018年7月かー。

その後フルタイムで働きはじめ、慣れない環境の中で、一旦こちらを一時停止にしました。実は入社1日目で日本企業でのカルチャーショックで本気でやめようとおもったんですよね。笑)ただ、こちら現地では、日米ダブルカルチャーや新しい分野での出会いや環境は新鮮で、2年は自己投資してみるかと思いもろもろ踏ん張り、継続中です。

その後2019年は、いろいろありました。渡米後3年目で、かなり慣れていい感じに。

3年というのはは区切りの節目ですね。

 

2020年2月に弾丸日本出張してから、パンデミックに突入。

その後日本には帰れていません。2年たったのでキャリアをもう一度考えるどころか、ロックダウン・パンデミック生活を日々ジャグリングして、1年が過ぎたという感じです。まじで疲れました。

 

そして、2021年も夏に突入しようとしています。

今の環境も3年節目になったので、そろそろ進化・変化が欲しいですかね。